我は汝を召喚す。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-08 / ミドリさんのこと。 > This Entry [com : 2][Tb : 1]

--------


2006-08-31

「あとー!」

ああ 手刀の形を 額に当てるポーズをとってるなあ

「まるくとー!」

次は 胸に触っていますね

「べげどらあー!」

右肩に触れて

「べげぶらあー!」

左肩に触れたら

「るおらあーむ あーめん!」

胸の前で両手を組み合わせて。 で 何をしてるんですか ミドリさん?

「う わあー!!」

そんなにビックリしないでくださいよ。 何してたんです?

「な なんだ佐々木(仮名)さんじゃないの。何してるって あっと アレよ ちょっとしたオマジナイです。気にしないでください 気にしないでください!」

オマジナイって そんな 今 ミドリさんがやってたのって 黄金の夜明け団系のアレじゃないですか 五芒の追儺儀式の最初のほう。 何処でそんなの憶えたんです?

「ん? ま まあ気にすることないわよ ちょっとした興味本位で ね 試したいことがあったから」

試してみたいことって なんですか

「んーっと なんだっけ そう アレよ 『生まれなき者の召喚』ってヤツを試してみたくって」

生まれなき者の召喚 って アレですか。 『我は汝を召喚す 生まれなき者よ 汝は地と天を創り 夜と昼とを創りたり云々』ではじまる あの。 そんなの 面白半分で素人が試すものじゃないですよ

「んー。 そうね 前回はちょっと間違えちゃったから 今度こそは と思ったんだけど」

間違ったって 前にも試したことがあるんですか

「そう。 んーっとねえ。 『生まれなき者の召喚』の元っていうか どっかの博物館のパピルスに記されてた方の呪文で試してみたら ちょっとイメージがとちれちゃって 変なのが出てきてね」

変なのって なんですか

「そっちのパピルスに記されてるのは 『生まれなき者』じゃなくて『頭なき者』って訳されててね。 頭なき と 生まれなき ってのはつまり最初がないってことで同意義なんだけどさ。 頭がない って訳のイメージが強くてさ 更にはパピルスってのはエジプトじゃない? だから そっちからの連想も働いちゃったんだと思うよ」

え ミドリさん 何を云おうとしてるのか まるで分からないんだけれど。

「だからさあ。 『頭なき者』からの連想で 『顔なき者』ってイメージで召喚しちゃったわけですよ」

か 顔なき者 ですか?

「うん まあ そのときに何が起きたのか 私のSAN値がマイナスされて正気じゃなくなりかけてたみたいで まるで憶えちゃいないんだけれど あとで 私が正気に戻ったとき これが残されていたのよ」

と ミドリさん 机の引き出しの奥からゴソリと取り出したるは ノッペリと滑らかな 無貌の仮面。


Comment

名状しがたきもの : 2006-09-01(Fri) 22:40 URL edit
神々のお風呂屋さんにでも迷い込みましたか?
しょうま : 2006-09-02(Sat) 15:07 URL edit
ああ、そんな、創元のクトゥルフ物にすべからく
「デモンベインの原点!」なんて帯がついていたもんだから…(関係ありません
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/87-9ef8e4f8

SNS値

正気判定失敗してる!!ミドリさん危ない(笑) ...

OWLAND DAYS : 2006-09-01 00:43

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 腐りかけと謳われるもの
old>> 酒場で知り合った女の人の話。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
