鳥がいる

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-07 / 未分類 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2006-07-06

鳥がいる その状は魚の如くで甚だ大きく 背中に口あり 皮色は黒 身は赤く膏多し。その名は囀。これを食うと久泄(慢性の下痢)によろし。




原住民の通訳に案内された薄汚れた料理屋にて食べた肉料理 まことに美味にて吾 この肉 如何なる動物のものであるか問うたところ 通訳の者 不慣れな吾が母国語でたどたどしく答えたるには。

「コレ ハ ****(かの国の言葉はなはだ聞き取りにくし)ノ舌 エエット ソノ意味 ……『歌う鳥』デス」

つまりこれは鳥の肉であるか これほど美味し禽肉 吾 食したることなし さすが世界の果てと謂れしこの地 吾の知らぬ禽の類が居るのであるな どうであろうか この禽を生きて捕らえて つがいにて吾が国に持ち帰りて殖やせし。 さすればこの美味 吾が国の民も味わうことも可なりや

「デキマセン 捕マエテ帰ル ナンテ」

不可とな。そは如何にて

「コレ 海ニ棲ミマス 大キサ トテモ トテモ トテモ トテモ大キイ 殺ス 出来テモ 生キタママ捕マエル 出来ナイ アナタノ国 連レテ帰ル 不可」

其れ程の大きさとは何れ程か

「昔ノ事 ソレ 一匹 捕マエル ソノ肉 村ノ皆ノ腹 満タス 何日モ 何週間モ 何ヶ月モ。 ソレ 捕マエル 命懸ケ 何人モ死ヌ デモ捕マエラレナイ事 アル」

ふむ よほど巨大な鳥であるのだな この世界の果てには 太古の巨大生物の生き残りが まだいると言う事か ああ其れにつけても 美味なる事よ この舌の肉。 この酒もすすむ事よ

「食ベテクダサイ 飲ンデクダサイ ma-ohitothu o to to to to」




「おい あの外人さん サエズリばっかり食ってるけど いいのかい?」

「反捕鯨の国の人なのに 自分が何を食ってるのか 知らないのかねえ」

Comment

トウ : 2006-07-07(Fri) 21:21 URL edit
なんだか舌ネタが多いですね。
こういうのとっても好きです。
零崎 : 2006-07-16(Sun) 13:02 URL edit
鯨って、おいしいよね・・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/75-2c76c06f

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> どうでもいい話をしましょうか。
old>> 16 person valley
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
