千里を駆ける。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-06 / ミドリさんのこと。 > This Entry [com : 8][Tb : 0]

--------


2006-06-21

知り合いの女性と秘密のお出かけで ちょいと遠方までドライブと洒落込んだ訳ですよ。

おんぼろ車で冷房が効かないのもご愛嬌 窓は全開 吹き込む風がいい気持ちです。

談笑しつつも運転集中 意識は常に前方向けて そんな僕に彼女 いろいろとチョッカイを出したりしてきたけれども(僕の掛けてる眼鏡を取り上げようとしたりで危ないです)

そうこうしているうちに 窓から吹き込む風に 潮のにおいがまじってきて やあ 海ですよ。

目的地まで もう少しです ちょいとスピードも上げて急ぎましょうか なんてアクセル踏み込みましたらば 彼女が僕の顔を撫でてきます や やめてくださいよ 危ないですって やめてくださいって!

「え なにを?」

なにをって 顔 触らないでくださいよ 運転に集中できない

「顔なんて 触ってないじゃない」

え? 僕 運転中だってのに顔 真左に向けると 彼女 お行儀よく両手は膝の上 なのに 僕の顔 誰かに撫で回されていて

誰の手だ? と 顔を撫でてる手 捕まえようとしたけれども ソレよりも早くソノ手 僕の掛けてる眼鏡を取り上げて。

うわ! 返せよう と顔をめぐらせた僕の ぼやけた視界には 車窓の外に出て行く眼鏡 それを掴んでいる白い手 凄い速さで後退していく流れる黒髪 睨むような目つきだけが残像していて。

い 今の見ました? と 隣の彼女に聞いても 「え 何を? あ 眼鏡ないじゃん どうしたの?」 だなんて まるで今のアレについて見えていなかったようでして う うん べつになんでもないです 眼鏡は風に飛ばされて 窓の外に飛んでっちゃいましたよ そういうことにしておいてください。

けれども眼鏡のないのでは運転も侭なりません なんとか目的地までは運転しましたけれども 帰りは彼女に運転をお願いいたしまして。

「ねえ この後どうしようか」なんて彼女に聞かれましたけれども 本当はこのあと ステキな予定を考えてたりもしたのですけれども 眼鏡のない状態ではあんまり楽しめませんし 今日のところはコレにて終了と。 それに さっきのヘンな事も気になるしね。

ちょいと不満げな彼女の運転で 彼女の家まで。「この埋め合わせは 必ずね」なんて睨まれたけれども。 その後 車を彼女の家に置かせてもらって僕はタクシーで帰宅 眼鏡を新調したら彼女の家に車を取りに行かなきゃなあ そんで そのときにお土産の一つでも持っていって 今日の不手際のお詫び なんつって家に上げてもらって それからフヒヒヒ なんて目論み北叟笑みつつ玄関口へ。 ポケットから鍵を出そうとモゾモゾしてたときです 後ろから「佐々木(仮名)さん おかえりなさい」 と声かけられて。

うひぃッ あ やあ こんばんは 誰かと思ったら 近所に住んでいる親戚筋の娘であるところのミドリさんじゃあないですか 何か 用でも?

「べッ 別に佐々木(仮名)さんに用なんかあるわけないじゃない。たまたま近くを通っただけよ」

いやあ なんか待ち構えてたみたいなタイミングで声掛けられたものだから ね

「ふん 自意識過剰じゃなくて? あ コレは偶然 たまたまタイミングよく持ってただけなんだけれど 佐々木(仮名)さん 落し物よ」

落し物?

「ほら あンたの大事なものでしょ」

と ミドリさん ポケットから取り出したのは 僕の眼鏡 今日 無くしたはずの。

あ あのミドリさん? 落し物っていいましたよね どこに 落ちてました?

「………」

えっと ミドリさん 睨んでないで 教えてくださいよ

「…落し物 ということにしておいたほうが 佐々木(仮名)さんも困らないんじゃないの? 何処の誰と一緒にいたのかはしらないけれど お遊びも程々に ね」

ミドリさん 酷く冷たい笑い顔を浮かべて云いました。

僕 もう 何にも云えない。
スポンサーサイト

Comment

特命希望 : 2006-06-21(Wed) 10:07 URL edit
ツンデレ?
水戸アナル : 2006-06-21(Wed) 20:06 URL edit
みどりさん・・・!
しょうま : 2006-06-21(Wed) 21:52 URL edit
ああ、BLなんて冥府魔道に堕ちてしまったものだから、ものだから(涙
: 2006-06-22(Thu) 08:18 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
名状しがたきもの : 2006-06-24(Sat) 23:58 URL edit
ミドリさんは佐々木さんのことが
ss : 2006-06-27(Tue) 22:28 URL edit
それ、フラグ立ってる。
名状しがたきもの : 2006-06-29(Thu) 22:04 URL edit
いや、立派な腐女子のみどりさんのことですから
佐々木さんとくっつけたいナイスガイがいるに違いないのです。
なつ : 2006-07-03(Mon) 17:48 URL edit
>ツンデレ

あたしも思ったw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/69-4e031a74

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> ハリセンボン
old>> よくあるはなし。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
