賢い主婦の知恵袋

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-05 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-05-28

彼の云うことには。

彼には兄と弟がいて 同じ顔した兄と弟がいて 同じ歳の兄と弟がいて 。

じゃあ つまり君は 三つ子の真ん中って事なのだな?

「うん そういうことだ。しかも一卵性だったから 僕とほぼ 寸分たがわぬ姿をしているよ」

そういうのはアレだろう やっぱり親でも見分けがつかないものじゃあないのかい?

「そうだねえ 父さんは何故だか誰が誰かを当てれるけれど 母さんは さっぱり区別がつかなかった」

困ったんじゃないのかい? いちいち名札を付けてるわけじゃないんだし。

「うん だから 母さんは 僕らに印をつけたんだ」

しるし?

「小指が欠けてるのが兄さん 中指が無いのが弟 僕には薬指が ない」

そう云って彼 四本指しかない右掌をヒラヒラさせて。

「僕らが小さい時 母さんは 裁縫鋏で 切り落とした 笑いながら」
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/59-98449a0d

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 育て方を間違えた
old>> 泡と消える
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
