れんほうご

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-05 / 未分類 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2006-05-21

時々 身体に透明で長い毛が一本 生えていること あるだろう。

二の腕とか 腿のところとか 知らない間に生えていて ビックリするくらいに長い毛が 生えていること あるだろう。

こんなに長い毛が生えていたなんて 今の今まで気付かなかったけれども。 まあ 透明で目立たないし なんか縁起物っぽいから 抜かないでそのままにしておこう なんて考えたりはしないだろうか。

だが ちょっと待ってほしい。

その透明で長い毛は 妖怪『れんほうご』の仕業である。

れんほうご は全身を透明で長い毛に覆われた蛇のような姿をしている。

寝苦しい夜 布団の外に手や足を出して眠っている者にそっと近づいて 自らの体毛を一本 『印』として植え込むのだ。

その『印』に気付いて すぐに抜けば害はない。

が その『印』に気付かずに その毛を生やしたままにしておくと 大変なことになる。

6年前の事である 長野県在住の女子中学生が ある明け方 寝巻き姿のまま地面を這いずりだした。

女子中学生の両親は それを止めさせようとしたが ものすごい速さで這いずり回り やがて外に出て 縁の下に潜り込んでしまった。 その様子はまるで 蛇のようであったという。

女子中学生は 縁の下に潜り込んだきり 行方知れずになってしまった。

その女子中学生の 後ろの席に座っていた生徒の話によると 一週間前に その女子中学生のうなじに 一本の長くて透明な毛が生えていることに気付いたのだけれども 女子中学生には教えずに放っておいたらしい。

れんほうご妖怪は 『印』をつけた者を仲間にして連れ去ってしまうのだという。

れんほうごを寄せ付けない為には 火で炙った味噌を一匙 枕元に盛っておくとよい。

Comment

アマ : 2006-05-22(Mon) 15:16 URL edit
いうこときかないわるいこはよなかむかえにくるんだぞ
 
ヘヘヘイ ヘヘヘイ ヘイヘイヘーイ
名状しがたきもの : 2006-05-22(Mon) 20:43 URL edit
え、ちょ、マジで?
長い毛抜いた一年後に同じ場所にまた生えてた事あったけど、狙われているのかしら?

ヘヘヘイ ヘヘヘイ ヘイヘイヘーイ
名状しがたきもの : 2006-05-23(Tue) 09:39 URL edit
ヘヘヘイ ヘヘヘイ ヘイヘイヘーイ

アッー!!
Message旦◇〓 : 2006-05-23(Tue) 23:43 URL edit

ヘヘヘイ ヘヘヘイ ヘイヘイヘーイ


味噌なかったよ
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/57-f16cbbbe

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 泡と消える
old>> 人間の頭で想像できる事象は現実に起こりうる ということ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
