まみれち

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-02 / 未分類 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2006-02-24

夕暮れ時 晩御飯の支度をしているとですよ。 先月からスラヴの方に旅行へ行ってた知人であるところの彼女が 「帰ってきたですよ」 と 遊びに来ました。

やあ どうでした 旅行は? …って どうしたんです その有様は

「どうしたんですって云われても 見ての通りですよ」

知人の彼女 左目に眼帯 首筋から手首 身体のいたるところが包帯でグルグル巻きで なんだい 怪我でもしたのかね それともゴシック何とか気取り?

「だれがゴスロリですか。 えっと ちょっとばかり 旅先でですね」

旅先で また何かしでかしたんですか またぞろ向こうの秘密警察にでも追われるようなことを。

「まあ それに近いこと なんですけれど。 あ そうだ! 『流血鬼』って知ってます?」

りゅうけつき? 吸血鬼じゃあなくて ですか?

「ちがうですよ。流れる血の鬼で 流血鬼。 吸血鬼とは ちょっと違うです。 それ関係を調べてたら うっかりこんなザマになっちゃって」

そんなザマになるようなことって 何です。 それに 流血鬼って なんですか?

「うん あっち側に伝わる吸血鬼伝承の亜伝みたいなものです。 吸血鬼は 人の血を吸うじゃないですか? でも 流血鬼は 自らの血を流すのですよ」

え どういう意味ですか

「流血鬼は 日の出ている間は普通の人間とおんなじ。 日の光を浴びても焼けたり熔けたり灰になったりはしないし。 ただ 日が暮れると 流血鬼は 身体から 血が 滲み出るのです」

そりゃ ただの病気の人じゃないんですか?

「です。 病気の一種でしょうね。 でも それだけじゃあないんですよ」

それだけじゃ ない というと

「流血鬼から滲み出た血は 周りの人間を 狂わせるのです。 『あの血を飲みたい』『あの血を一滴残らず啜り尽くしたい』ってね。まるで花の蜜の群がる蝶のよう 虫の死骸に群がる蟻のように 流血鬼の血に引き寄せられて群がって 流血鬼の身体を嘗めて齧って噛み破って啜って吸って 血液のすべてを 啜り尽くそうとするのですよ」

うわ 逆吸血鬼だ

「です。 だから 『流血鬼』。 あの 甘くて熱い 喉に絡まる原始の赤 極上のワインにも似たコクの トロリとした流血鬼の血を吸った者の 何人かが それに感染して 流血鬼になるのです」

なんか 飲んできたかのような云い様ですね

「ふふっ」

あ もしかして 飲んだ? 吸ったのですか?

「美味しかったですよ 最高に。 おかげで こんなザマです。 流血鬼に感染してしまった私は 日が暮れると 身体から血が滲んできて それに惹きつけられた人が 私に咬みついてきたりして もっと傷つけて血を流させようって 刃物で切りつけてきたりして 身体中 傷だらけです。 死ぬような目にあったけれども それくらいじゃあ 流血鬼は死ねないんですよ」

彼女 そう云いながら左目の眼帯を外すと 赤い目 血色の 瞳孔を

「さっきから 美味しそうな匂いがすると思いませんか? ほら 外をごらんなさい 日も落ちて もう暗い。 お食事の時間ですよ?」

ぶわり 身体の中から 赤い水が溢れるみたく 彼女の左目から 血の涙。

いただきます 食前の合掌もそこそこに 僕 彼女の左目に口付けた。

Comment

oq : 2006-02-25(Sat) 20:49 URL edit
エロいなー
みおのすけ : 2006-02-26(Sun) 21:30 URL edit
うん、エロい。
まや : 2006-02-27(Mon) 01:05 URL edit
吸血鬼話し自体が元々エロティックなんですよね。
しかしこの設定って、もっとお話が広がっていきそうですね。

つい先日こちらを知ったのですが、「殺人狂ルーレット」のお話、すっごい良かったです。
S : 2006-03-03(Fri) 04:44 URL edit
知人の彼女の口調に来るものがあった。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/30-25e729e8

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 食べ残された。
old>> 青髪 青眼 青血
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
