$10の猟犬。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-02 / 未分類 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2009-02-23

「では やはり この方は」

はい 僕の双子の兄で間違いないと思います。 ほら この左手の薬指が欠けているのが その証拠です まだ小さかった時に 僕と兄の区別がつくように 母がハサミで切り落としたんです 僕は小指を切り落とされました。

「なるほど。 いや それにしても 判り易い特徴があって助かりました なにせ 足りないパーツも数多い この状態では あなたのお兄さんと判別するには相当の時間がかかったでしょうから」

まったく。 死ぬときくらい 迷惑をかけないでほしいものです。 それにしても 兄は何故このようなことに?

「事故 自殺 他殺 と様々な面から捜査していますが 俗に云う密室状態 さらに状況が奇妙奇天烈すぎて 今の時点ではなんとも。 ええっと あなたのお兄さんですが 誰かとトラブルを起こしていたり 怨まれていたりとか そういうことはありましたか?」

誰かとのトラブルなんて日常茶飯事 人から怨まれる理由に事欠かない 最低と最悪の掛け合わせみたいな男でしたよ兄は。 けれども何度殺しても殺しきれないような 悪い意味で生命力のある男でしたから こうして死んでしまっただなんて 正直信じ切れないところもあります。

「それにしても 部屋の内側から隙間もないほどモルタルを塗るなんて 何がしたかったんでしょうねえ 先日の大地震でこのアパートが倒壊寸前になっていなきゃ 発見すらされていなかったでしょう」

さあ 兄の考えることは 昔から理解の出来ないことばかりでしたから。 こないだも急に電話をかけてきて およそ940円で犬がどうとか 訳の判らないことを ベラベラ早口で捲くし立ててきて 僕 あんまりの兄の身勝手さに腹が立って電話を叩き切って その後一切電話に出ませんでしたから。 今思えば それが兄との最後の会話だったんですなあ

「犬?その時のことを 少々詳しくお聞かせ願えますか」

え そんな大した中身のない話でしたよ およそ940円の犬から逃げなければならない とか 首の無い猟犬は咬みつくことが出来るのか とか 部屋の隅から見てる とか 支離滅裂なことを。 それが何か?

「いえ ね。 このように バラバラのボロボロのドロドロにされた遺体の断面 何かの動物に噛まれて食い千切られた そのような痕に見えませんか? 例えば 犬とか」

や まさか。 だったら このモルタルで塗り篭められた部屋の中に 犬がいた形跡ってのがあるものでしょう? 兄をこんな状態にするには 一匹二匹の犬じゃあ無理です 群れ単位の犬がいなけりゃ 。 そんな数の犬がいた跡なんて ないでしょう? それに 犬に襲われたんなら 兄の遺体がこんな粘液まみれになってる理由が判らない。 その犬がウナギ犬だってんなら話は別ですが

「いえ ちょっと 気になったものですから。 ところで およそ940円 とおっしゃいましたが 随分と中途半端な金額では?」

ああ 日本円に換算したら その位ってことですよ。 兄が云ってたのは 米国ドルでその位の金額の猟犬 ってことです。 なんだっけか えっと たしか テンダラーズの猟犬とか そんな。

「さっぱり意味がわかりませんね」

ええ まったくです。 
スポンサーサイト

Comment

お銀 : 2009-02-24(Tue) 01:27 URL edit
呼び出しちゃって失敗ってこと?
you : 2009-02-24(Tue) 17:37 URL edit
てんだろーす
名状しがたきもの : 2009-02-25(Wed) 04:52 URL edit
その発想はなかった<てんだらーず
名状しがたきもの : 2009-02-25(Wed) 19:07 URL edit
てぃんだろすの猟犬ってとんがり帽子かぶれば最強じゃね?
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/212-10620d16

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> その一撃を身に受けたものは死ぬ。
old>> 見殺しにされた理由。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
