その一撃を身に受けたものは死ぬ。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-03 / 未分類 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2009-03-08

ミドリさんは 僕の親類の娘さんで 今はちょいとした病でサナトリウム中でありまして。

「それにしても なんなの これ。 食べ物? 鉱物? なんでクッキーがこんな硬さなの? かじった瞬間 歯が欠けるかと思ったじゃない」

お見舞いに持っていった 僕の手作りクッキーが大不評なのです。 おかしいなあ 普通に小麦粉を練ったはずなんだけれども

「小麦粉がどんなケミストリーしたら こんな硬さになるのよ それに すごく重いし。 この大きさでこの重量感って なんなの? 鈍器なの? 頭部をこれで殴ったら殺せるの? 私を殺すつもりなの?」

ぐむぅ。 ミドリさんの身体と心に良さげなモノを色々と混ぜたのが 裏目に出たようですね。

「あんた 私に何を食べさせようとしたのよ。 それにしても ホントに硬い こんな硬さのモノ 私は知らないわ… いえ 一つだけ知ってる。 この硬さは 魔鉱石<ルシファリウム>にも匹敵するわね」

!!!!!ッッッ えっと ミドリさん よく聞こえなかったんですが なんですか? ルシなんとか と聞こえた気がしましたが 僕の空耳ですよねえ

「聞こえなかったってんなら もう一度云おうか? 永く生きた魔族の体内に少量だけ蓄積されているという生きた金属 ルシファリウム。 黒い光を発するその金属は何物よりも硬く強い。 ルシファリウムで鍛えた武具は全てを切り裂き 防具はあらゆる攻撃を寄せ付けない。 しかし その邪悪な意志を持つ金属で出来た武器防具は 血肉を喰らう 命を飲み込む 魂を砕く 心を蝕む。 敵は勿論のこと その使い手のモノすらも」

……ッ! どこ で そのことを?

「魔剣士ケイオス だったっけ? 自分以外の家族を皆殺され その仇を討つため魔と契約し ルシファリウムで鍛えた魔剣・凶運と魔鎧・骨喰を身に纏った剣士。 呪われた装備で無敵の存在となったが身体と心を蝕まれ感情をなくしつつある ふふふ。 こんなことを なんの臆面もなく 大真面目に つたないイラスト付きで キャラクターシートに 書き面連ねていたんですね 佐々木(仮名)さんは」

ぎゃああああああ! 何処で 何処でソレを見たんです?! 処分したはずなのに! 一切合財燃やしたはずなのに!

「こないだ 佐々木(仮名)さんが貸してくれた古本に 畳まれた状態で挟まってたよ ふふ それにしても ルシファリウムって あんまりじゃない? あと いったん書いて消したんだとおもうんだけど 筆圧強くてなんて書いたかわかるのよね なんなの ルシファルコンって。 ルシファルコンとルシファリウムの二択だったの? オリハルコンのパクリなの? 結局良いと思ったほうがルシファリウムなの?」

う あ ああ! そうだ! 思い出しました! アレは昔の知り合いから貰った本なんですよ! なんだ そんな紙が挟まっていたなんて 全然気付かなかったなあ そ その何か訳の判らないことを書いている紙は 僕のモノじゃないです そうです 困るなあ ヤマダのヤツ こんな紙を挟んだままにしておくなんて 参った参った

「でも こんな特徴的な筆跡 佐々木(仮名)さんの字にそっくりで」

ごめん ミドリさん それ以上 何か云われたら 僕 死んでしまいます。
スポンサーサイト

Comment

名状しがたきもの : 2009-03-09(Mon) 22:09 URL edit
エターナルフォースミドリさんブリザード
効果:佐々木さんは死ぬ…ほど悶える
名状しがたきもの : 2009-03-11(Wed) 17:22 URL edit
やめてください、死んでしまいます^0^
みおのすけ : 2009-03-13(Fri) 18:53 URL edit
あいかわらず らぶらぶですね お二人さん(^o^)
名状しがたきもの : 2009-03-14(Sat) 14:11 URL edit
イラスト付きは死ねる
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/211-9a0da7c7

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 黄金体験。
old>> $10の猟犬。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
