どうなんだろう。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-01 / 未分類 > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------


2009-01-14

 僕の知人であるところのチアキさんは 相変わらず所有欲ってのが欠落していて オンボロアパートの独り住まい あるのは最低限の食器と小さな箪笥 センベイ布団だけ という年頃の女性にあるまじき生活をしています。 けれども最近の寒さには流石に堪えたらしく どこからかポンコツ寸前のコタツを貰ってきてそれで暖をとっているそうです もちろんコタツ布団なんてものがないから 一つしかないセンベイ布団をコタツに無理敷いて それで寝起きしているという なんともはや 折角の綺麗な容姿が台無しです。

「別にいいじゃないですか これはこれで機能的なのですよ」

 と チアキさん コタツの上に積まれた大量のマンガ本 ちょいと除けて 僕の顔が見えるようにスペースを作りました。

 チアキさん このマンガ本 一体どうしたんです?

「コタツと一緒に譲ってもらったんです。 街道脇でラーメン屋をやってた知り合いが店を畳むってことで 店に置いてた 捨てるも同然のマンガを」

 ああ どうりで ソレ系のラインナップですね。 セニョール・パ とか 喧嘩ラーメン とか 静かなるドン とか 小池一夫系のとか

「スープとか油の汚れがひどくて 古本屋さんにも引き取ってもらえなかったからってことで 読み終わったらリサイクルゴミの日に出そうと思いますが これ系のマンガ 今まで読んだことありませんでしたが なかなか面白いですよ いい暇つぶしになります」

 いや そんなマンガを読むより もっと有意義な時間のすごし方をしたほうがいいと思いますよ もっと世間の流れとか そんなのにちょっとは敏感になるべきかと

「あら この私をなんと心得ます この町内一の事情通と近所の奥様方に云われ この界隈の裏道抜け道に詳しいと近くの野良猫達にも有名 美味しいパンの耳をくれるパン屋さんや美味しいオカラを譲ってくれる豆腐屋さんなどのグルメ情報はお手の物 の私ですよ? 昨今の世情の一つや二つ 知らない訳が ねえ?」

 んじゃあ 最近 一番気になったニュース的なもの なんです?

「そりゃ えっと あれですよ。 みのもんた。 おもいッきりなんとかテレビを降板するそうじゃないですか。 そして その後を中山秀征が継ぐようじゃないですか その名も『おもいッきりDON!』とかいう番組名に変えて。 これは ちょっとしたスペクタクルですよ」

 え なんでです?

「中山秀征で 『おもいッきりDON!』ですよ? これは 私が思うに。 今のところ私しか気付いていないかもしれませんが…… 静かなるドン つながりで こんな番組名なんじゃないですかねえ? おっと この情報は誰にも内緒ですよ!」

 ごめん 誰かに云おうにも まったく興味もないし そんな情報いらないし もし それが本当だとしても 中山秀征が実写版静かなるドンの主役だったの憶えてる人に向けてのそんな番組名なら 誰に向けてのお昼の情報番組なのかわからないし。
スポンサーサイト

Comment

名状しがたきもの : 2009-01-25(Sun) 00:03 URL edit
高度過ぎる…^^;
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/209-7d7691a5

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 見殺しにされた理由。
old>> 『心理テストです』と彼女は云い。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
