10年前の。 カワネコ。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-01 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-01

深さ30センチ程、腐臭漂うドブ川の水面、ジョボジョボと下水の排水溝から汚水のこぼれるトコロには、見たこともないような奇形の小魚がビチビチ跳ねていて、ソレがこのドブ川に棲む川猫の主食です。

このドブ川のウヨウヨいる川猫は養殖された川猫で(野生の川猫は清流に生息しています)、元々は観賞用としてペット店で販売されていたのですが、心ない飼い主の手に余った川猫がこのドブ川に棄てられるのです。

観賞用であった川猫の鮮やかな緑色や青色の皮膚はすっかりくすんでしまい、とてもみっともないです。

それら川猫は、ゴミ捨て場から残飯を漁るでもなく、とくに近隣の住人に迷惑などをかけてはいなかったのですが、目障りだという理由で保健所に連絡され、保健所職員の手によって投網で一網打尽に捕らえられ、薬殺されました。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/204-e72162f0

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 10年前の。 クロネコ
old>> 10年前の。 ウミネコ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。