10年前の。 ウミネコ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-01 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-01-01

(海上。波間に揺れる船。釣りに興じる小太りの中年と老人の二人)

「スーさん、知ってる?最近ウミネコが人を襲うんだってさ。この間も海水浴に来てた子どもがウミネコの大群に襲われたってニュースやってたよ」

「ウミネコが人を襲うなんて昔は考えられなかったけれども、アレかねェ。エサをやる人間がいたりして、ウミネコが人間に慣れたせいもあるかも知れない」

(老人の竿にアタリが来る)

「あ、スーさん、引いてる引いてる」

「うわあ、こりゃ大物だ、ハマちゃん、網、網、早く、ハマちゃん、ハマちゃん?」

(水面に叩き付けられるような音)

「助け、ブグ、スーさん、助けて!」

(海面を覗き込む老人。アブアブと水面を藻掻く中年男。中年男に群がる五~六匹の猫状のモノ)

「うわあ!ウミネコだ!ハマちゃん!ハマちゃん!」

「スーさ、ブフ、スーさん!助けて、助けて、ブ、グ」

(ウミネコに噛み付かれ喋ることもままならない中年男。海面が血で赤く染まる。引きずり込まれるように海中に沈む中年男。海面には中年男の被っていた帽子だけが浮かぶ)

「ハマちゃん!ハマちゃん!」

(途方に暮れる老人)

 

ウミネコ:海水棲の猫科の動物。日本近海に分布。30cm。陸棲の猫と違い毛が生えていない。扁平に発達した尻尾で器用に泳ぐ。


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/203-a6e16906

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 10年前の。 カワネコ。
old>> 10年前の ときめきメモ。 かるくしずむ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
