いろかえ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-11 / 未分類 > This Entry [com : 10][Tb : 0]

--------


2007-11-11

 先日 知人であるところの彼女と 町の裏通りをぶらり散歩しているとですよ どこからか ドぼん と大きな音がして おや 今の音はなんだろうとキョロキョロしているとですよ 「ふわあ」 だなんて 気の抜けた声 彼女が発し。 どうしたんですか そんな声出して。

「や あれ 見るですよ」

 と 彼女が指差した方。ちょっと先の路地裏への曲がり角。 ちょうど 道路と路地裏の境目から 綺麗に線でも引いたかのように 色が違うのです。

 まだ 日も高いというのに あの路地裏から先 夕暮れ時のように赤い色。

「不思議なこともあるものですよ」

 と 彼女 恐る恐る 色の境目 路地裏のアッチ側に右手を差し入れてみると 彼女の右手 アッチ側のほうだけが赤く染まって。

「ふわあああ」

 彼女 手を引き抜くと 手の色は元通りになっていて 何度か手を入れたり戻したりしても何ともないのを確認後 彼女 ぴょんと路地の向こうに飛び込んで。 うわあ 全身真っ赤の赤女ですねえ

「んふふ ほんと こっち側だけ夕暮れ時みたいですよ 君もこっちに来るといいです」

 いえ 僕は遠慮しておきますよ こういう不思議で意味が分からないものには関わらないほうが身のためだってことです ほら さっさと其処から出て 散歩の続きと洒落込みましょうよ

「えー。 全然 なんともないのにですよ こんな不思議な風景 滅多に見れるものじゃないです ほら こんな風に 境目で ぐるぐるぐるぐるぐる回ってみると 色の変化が とても面白い ぐるぐるぐるぐる ぐ る あれ?」

 どうかしましたか?

「ん なんか 変な人がいるです この路地裏の奥のほう」

 え 誰も見えませんよ?

「ええ? いるですよ 黒っぽい人?が ほら 見えませんか ……ああ なるほど 色の境目からこっち側からじゃないと あの人 みえないです」

 境目のそっち側でしか見えない人って それはきっと 人じゃない

「ちゃんと人型です。 にんげんがたのいきもの です」

 なんすか その不確定名。

「なんか ニコニコ笑ってる風ですよ あ なんか 持っています 丸いもの と 棒? ああ あれ 太鼓? 小太鼓? 棒を振り上げて 叩きました」

 ドぼん と 気の抜けた大砲みたいな音がして 空気が震えると あら不思議。 今の今まで赤かった路地裏のアッチ側が 今度は一面 黄一色です。 ああ さっきの大きな音は この音だったのですねえ。

「うわあ 凄い 凄い」

 アッチ側で 身体全体が黄色に染まった彼女 何がそんなに楽しいのかってくらいにはしゃいでいます。

「あ また アレが 太鼓を叩きますよ」

 ドぼん 空気が揺れて 今度は緑色です うわ 気持ち悪い。

 ドぼん ドぼん 立て続けに音が鳴り 青く そして紫。

「おもしろい おもしろい あははは は あれ? あの 黒い人が すぐ 近くに 来てる?」

 ドぼん

 今度は 黒です。 道路と路地裏の境目からアッチ側 真っ暗 真っ黒 塗り潰されて 夜より暗く 影より黒く 一切何にも見えません。
 
 ねえ 足元とか危ないですよ はやく こっち側に戻ってくださいよ もう 十分楽しんだでしょう? ねえ 聞いてます?

 彼女 何にも答えません。

 そうこうしているうちに ドぼん と もう一度だけ 音が聞こえて 空気がブルンと揺れると アッチ側の黒が 一瞬で消えて なんの変哲もない ただの路地裏に戻りました。

 そして アッチ側にいた彼女も 黒い色と一緒に消えて その姿を 二度と 見ない。 

  

Comment

名状しがたきもの : 2007-11-11(Sun) 22:52 URL edit
塗り潰しツールの恐怖
名状しがたきもの : 2007-11-12(Mon) 02:58 URL edit
彼女の口調に萌えた。
名状しがたきもの : 2007-11-12(Mon) 04:19 URL edit
彼女が京極堂シリーズの骨董屋、今川雅澄っぽくて。萌えた。
名状しがたきもの : 2007-11-12(Mon) 18:14 URL edit
あぁ、そういうことですか。
塗り潰しツール怖いですね。
名状しがたきもの : 2007-11-13(Tue) 03:53 URL edit
ちょwww今川雅澄wwww吹いたwwwww
名状しがたきもの : 2007-11-14(Wed) 02:07 URL edit
ミドリさんの呪いでは
名状しがたきもの : 2007-11-15(Thu) 00:40 URL edit
萌てたのにww今川雅澄wwwwww
ganaesia : 2007-11-17(Sat) 02:05 URL edit
言い切れませんが、懐かしいにほひですな。
D1 : 2007-11-24(Sat) 11:05 URL edit
元に戻すボタンはないのね
名状しがたきもの : 2008-05-02(Fri) 22:26 URL edit
姫ちゃんだと思ったのにwww
マチコwww
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/155-0d8e1560

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> ゆびきり。
old>> めがないおんなにつかまつてしぬ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
