なんかちがう。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-09 / 未分類 > This Entry [com : 7][Tb : 0]

--------


2007-09-15

酒を飲んでいい気分の彼が 説教気取りで云いました。

「だからお前はダメなんだよ わかるか? もっと 時代の変化に対応しなきゃ! お前みたいにボーっとしてるヤツはアレだぞ? なんだkっけ えーっと ほら なんかこういう状態を形容したウマイ話があっただろ 熱い湯だったら浸かるとすぐ反応できるけど 水に浸かった状態でジワジワ加熱されると温度の変化に対応できず 最終的に茹で上がってしまうってアレだよ!」

ああ それは 『茹で早乙女乱馬』 のことですね

「茹で早乙女乱馬?」

水を浴びると女の子になってしまう高校生格闘家であるところの早乙女乱馬に水を掛けて女の子にします。 女の子になった早乙女乱馬を熱湯風呂に入れると すぐ男の姿に戻りますが 女の子早乙女乱馬を水風呂に入れた状態で徐々に加熱していくと 女から男に戻る温度のタイミングがつかめず 早乙女乱馬は女の子の姿のまま茹で上がってしまう という話です。

「えっと そんな話だったっけ? 茹でられるのは人物じゃなくて動物だった気が」

内容的には同じことです。 で 似てるようで異なるものに『茹で上島竜兵』があります。 上島竜兵を熱湯風呂に入れると いいリアクションをとりますが 水風呂から徐々に加熱して熱湯風呂にするというパターンでも 上島竜兵ならいいリアクションをとれるのです お笑いウルトラクイズの時のように。

「えー あー まあ がんばれ」

そう云って彼 僕の隣から立ち去って 僕にもう二度と話しかけない。
 

Comment

名状しがたきもの : 2007-09-16(Sun) 21:36 URL edit
そうだよ乱馬だよ
名状しがたきもの : 2007-09-18(Tue) 09:30 URL edit
そうだよね乱馬だよね
名状しがたきもの : 2007-09-18(Tue) 11:40 URL edit
そうだね、
俺もそう思ってたさ。
名状しがたきもの : 2007-09-19(Wed) 07:25 URL edit
いやいやそれは乱馬だよ。
名状しがたきもの : 2007-09-20(Thu) 14:32 URL edit
むしろそれも乱馬だよ。
名状しがたきもの : 2007-09-23(Sun) 17:31 URL edit
だってオレフタナリの乱馬見たことあるもん。(同人誌で)
名状しがたきもの : 2007-09-28(Fri) 19:39 URL edit
いやいやなに言ってるんだ乱馬に決まってるだろ
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/150-f1f9604b

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> libera me
old>> 最初に云っておく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
