安眠法。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-01 / 未分類 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2006-01-10

ここしばらく 酒断ちをしておりまして。

酒を断ちますと なかなか眠れないものであります 寝入りのタイミングがよく分からず ゴロゴロ寝返りをうって なんとなくウツラウツラできたかなあ と思ったら朝 なかなか熟睡気分が味わえなかったのですが。

最近 ようやくグッスリ眠れるようになりました コツをつかんだのであります。

まずは目をつぶってしばし安静 真っ暗い中 扉をイメージいたします。

そのイメージした扉に片耳をつけまして 聞き耳立てておりますと。

ぽつり ぽつり ごしょごしょ ぼそぼそ 聞き取りづらいけれども複数の誰かの話し声が聴こえてきて それを聞き取ろうとしていると いつの間にか眠りに落ちているって寸法です。

ここ最近 そんな眠り方を繰り返しているうちに 僕の空想の扉 向こう側から聞こえてくる声の聞き取りが少しずつできるようになりまして よくよく聞いてみると その話の面白いこと。

毎日の睡眠が とても楽しみになりまして。 さて 今日はどんな話が聞けるかなあ と 今日も目をつぶってしばし安静 真っ暗い中にイメージした扉 片耳をつけて聞き耳立てると ああ 聞こえてきた

『  う は んな話を ってきた?』
『あ  きょ は 『すねこ りこそでのて』 の話 』
『お は 『あおぬまごぜん』の 話』
『ぼくは『くびきりじぞうの怨がえし』をもってきたよ』
『わたしは『すいしんくたあと』にのってた話を』
『うわあ おもしろそうなお話ばかりだ』
『でも よっつは多い みっつでいいよ』
『そうだそうだ みっつでいい ひとつよけいだ』
『じゃあどれか どこかにすてよう』
『どこにすてる?』
『ここには すてられない』
『じゃあ どこにすてる?』

『『『『この話を盗み聞いてる 扉の向こうのアイツの耳の穴に』』』』

ドスン と 聞き耳立ててた僕の右耳 すごい勢いで何かを捩じ込まれ  
びっくりして飛び起きた僕の右耳は それっきり 二度と何にも聞こえなくなった。
スポンサーサイト

Comment

零崎 : 2006-01-12(Thu) 15:02 URL edit
復活おめでとうございます。
ケムマキ・黄印、共に応援してました。
これからも佐々木さんを観察します
ぴよぴよ : 2006-01-17(Tue) 16:08 URL edit
しまったぁ、すげぇ出遅れた感…
なにはともあれ
復活おめでとうございます
日参いたします
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/15-4a4414e8

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 胞烙の刑に処す。
old>> 安。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
