盗人讃歌

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-04 / 未分類 > This Entry [com : 9][Tb : 0]

--------


2007-04-22


やつは大変なものを盗んでいきました

あなたの 心です





「ああ けれども 怪盗紳士の孫でもなんでもない僕には 君の心を盗むこと 出来やしなくて

僕に出来るのは くすねてかすめてちょろまかす 万引き置き引き巾着抜き程度が精々です だから。


大好きなあなたのことを盗み見て 僕 あなたの癖を盗みました

大好きなあなたのことを盗み聞いて 僕 あなたの個人情報を盗みました

あなたは知らないでしょうけど 僕 あなたの星座も趣味も口癖も 全部覚えること出来ました

あなたの心は盗めなかったけれども それ以外のあなたを僕は 全部真似してあなたになりきれました

大好きなあなたと僕は ほぼ同じ もう少しで 一緒になれる

けれども 一緒になるには あなたは二人も要らないのです

あなたと一緒になるのに あなたの心はいりません

だから 僕は あなたを」


と 夜道 わたしの目の前に現れた わたしにそっくりの姿をした 見ず知らずの男 背後から取り出したる蛇鉈 街灯をぬらりと照り返し 大きく振りかぶって

Comment

名状しがたきもの : 2007-04-22(Sun) 22:52 URL edit
いれかわりというか自分のっとりっていうのか?
それはたくさんあるけど、こんな理由のははじめてみた
ぐっときたけど食べてくれればよかったかもしれないけどありがちかそうか
名状しがたきもの : 2007-04-22(Sun) 23:21 URL edit
なんか好きだ。でも気持悪いな。
名状しがたきもの : 2007-04-23(Mon) 15:35 URL edit
あとからじわじわ来るね
面白いです。
名状しがたきもの : 2007-04-23(Mon) 21:32 URL edit
なるほどっぺる

あ くだらんこと言っちゃった
名状しがたきもの : 2007-04-24(Tue) 19:03 URL edit
大きく振りかぶって…

この件で一気に背筋が…



素敵です。
名状しがたきもの : 2007-04-30(Mon) 13:08 URL edit
やっぱあなたの書く文章大好きだわ
名状しがたきもの : 2007-05-12(Sat) 02:18 URL edit
佐々木さん生きてます?
名状しがたきもの : 2007-05-12(Sat) 22:46 URL edit
わたしにそっくりの見ず知らずの男 に どきどきしました
名状しがたきもの : 2008-07-05(Sat) 21:28 URL edit
ミドリさんとは呼ばないでほしいのだけど。ふと思ってしまった。
「わたし」は男なんだろうか。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/140-212a7c25

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> Catch tha Winning Key
old>> 『じゃあ次は僕の番だね』と彼女は云って蝋燭の前。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
