猿魚。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / 未分類 > This Entry [com : 5][Tb : 0]

--------


2007-01-15

久冨さんは 僕の近所の橋の下にテントを張って棲みついている 自由人きどりの半浮浪人です。

こないだ 近くを通りかかるとですよ 久冨さん 焚き火の前に腰掛けて 何かを炙ってツマミにしつつ ワンカップ酒を美味そうに呷っています。

「やあ 佐々木(仮名)君じゃないか 君も腰掛けて呑みたまえよ」

ああ すいません いただきます。 寒いときにはコレですね ところで その炙ってるヤツ 僕にもいいですか

「おう 食べるがいい 酒の肴にモアベターだよ」

いただきます うお こりゃ美味い 酒がすすみますな これ なんです? なんか 魚の燻製みたいな感じですけれど

「うん こないだ中国の奥の方に出かけたときのお土産だな 美味いだろ」

こんな滋味たっぷりなの 食べたことないですよ おいしいおいしい

「結構珍しいモノだからな あんまり手に入らないらしいよ。 ああ そういえば その中国の奥の方にぶらりと出かけたときの土産話があるよ」

へえ なんですか

「ここだけの話だが 宇宙人ってのは わりと地球に来てるらしいんだ」

ものすごい勢いで話が飛びませんでしたか

「いやいや 飛んでないよ。 その中国の奥のとある地域じゃあ 頻繁にUFOが目撃されてるのだよ。俺も見たぞ それこそ流星群みたいな勢いで 正体不明の光り輝く球体がギュイイイインってジグザグに行ったり来たりだ」

んーっと たしかにソレは正体不明の飛行体なのでしょうけれども それが宇宙人と関係があるかどうかはわかりませんよ。 UFOが宇宙人の乗り物であるなんて そんな

「んでな その光り輝く球体が 時々 墜落してくることがある。 それはまあ大抵夜中なんだけれど 空気を裂く音 激しい衝突音 夜を一瞬照らす火柱で ソレが墜落したと知れる。 翌日 地面を深く抉るクレーター状の付近には 決まって 散らばる銀色の金属片と普段見かけない動物の死体が何体か発見されるんだ。 全身に毛のない猿のような動物で 青白くて滑らかな肌をしているんだってさ。 なんの動物なのか正体不明だけれども その死体は『魚猿』って呼ばれてる。 俺が『こんな姿じゃないか?』ってグレイ型エイリアンのスケッチを描いて住民に見せたら『是!是!』って肯定したよ」

でも それが本当に宇宙人の死体だってんなら 今頃ニュースになってるでしょうに。 死体があるんなら ソレが証拠ですよ。

「残念ながら その魚猿の死体は残ってないんだよ」

え なんでです?

「なんで グレイ型エイリアンの死体と思われるモノを 『魚猿』って住民が呼ぶか 分かるかね」

いえ まるで見当もつきませんが

「まあ 中国人の性質だよ なぜ『魚猿』なのかというと 『食べたら魚の味がした』からで 魚の味のする猿 で 魚猿。簡単な話だろう? それがあまりに美味いものだから UFOが墜落したときは 皆先を争って 魚猿の死体を手に入れようと一生懸命らしいぜ だから 死体なんて一欠けらも残らない。 みんな腹の中さ」

うええ でも 素性の知れない宇宙人の死体ですよ? そんなの 食べる気にならないし 美味しいとは思えませんよ

「なにを云ってるんだね さっきから佐々木(仮名)君 美味い美味いって食べてるじゃないか」



Comment

名状しがたきもの : 2007-01-16(Tue) 04:12 URL edit
食べたいな、実際。
名状しがたきもの : 2007-01-16(Tue) 08:30 URL edit
みざる、きかざる、うおざるですか。
名状しがたきもの : 2007-01-16(Tue) 14:12 URL edit
滋味たっぷりな魚猿、食べてみたいです。
名状しがたきもの : 2007-01-18(Thu) 19:34 URL edit
ちょっと食べてみたい
独マサ : 2007-01-24(Wed) 21:12 URL edit
お初。凄い新事実!!食いたくはないです。
実は妖怪もうまいらしい・・・
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/134-266638e8

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> そばすすり。
old>> お蔵出し すなぎもり
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
