館。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-01 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-01-09

この場面で この台詞を云わずして なにが女優か。

ほら こんな雰囲気 チャンスは一度 私だけの舞台 当たるスポットライト ヒュっと 一息吸い込んで。

「冗談じゃありませんわ! この中に人殺しがいるかもしれないのに 一緒に寝れるわけないじゃないの! わたくし 自分の部屋に戻ります! 明日の朝 警察が来る迄 誰も私に近づかないで!」

決まった! これで次の日の朝 正体不明の殺人鬼の手によって惨殺死体として発見されたのなら 私の女優人生は全うして終着して完結する。

部屋に戻り 部屋の鍵を閉め 閂を掛け 窓には本棚を移動して侵入不可 糸と針のトリックの出番なんて不要 反則的な抜け穴の存在も不在 これで完璧な密室 その中で死体で発見される私 完全無欠の密室犯罪。

いやに晴れ晴れとした気持ちでベッドで就寝 このまま終身いたします。




ん… ああ あー よく寝た あ 起きた? 死んでない? 生きてる うわあ もしかして 死にぞこなった タイミングを読み間違えた。

急いでドアの閂 鍵はずし 外に出ると 館一面血の海 漂う臓物臭 生きてるものなど 誰もいない

殺人鬼候補も真犯人も名探偵すらも 一切合財ピンからキリまで根こそぎ残すところなく皆殺しの虐殺。

唯一の生存者 兼 最大の容疑者 ということで私はポリスに御用 両手に御ロープ頂戴。

まあ これはこれで。 
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/13-1ee5d029

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 安。
old>> マリア様がみている 初心者講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
