沼人村観光案内

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-11 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-11-29

君が 沼人村の住人になると 記念として 沼のほとりに一本の木が植樹されます。

この木には 君の名前がつけられて 君と共に生長します。

君の心の色んなものを糧にして ニョキニョキ伸びます。

例えば君の わりと腐り果てた性根の色んなものを糧にして。

独りぼっちの君が 見るも微笑ましい幸せいっぱいな恋人同士のことを羨ましくて羨ましくてたまらなくなった時に 君の腐れた性根からジクジク滲みだしてくる 厭な臭いのする腐汁を肥料に ねじれた根を深く張り。

独りぼっちの君の 見るも微笑ましい幸せいっぱいな恋人同士が ちょっとしたすれ違いと勘違いと思い違いから 険悪な雰囲気になって結果不幸せなことになってしまう過程を想像して気持ちを晴らすなんていう後ろ向きの思考からだだ洩れる 酸い臭いの粘液状を肥料に歪んだ枝を伸ばし。

すくすくと生長した木の幹は 光を嫌う植物特有の青白さをしていて 腐生植物特有の生臭さを沁みだしていて まこと醜く 正視に耐えかねます けれども目を逸らしてはいけません この木は 君自身の姿です。

この木がある程度の大きさになるまで いろいろな物を肥料に与えましょう。

やればできるという魔法の合言葉(やればできるから今やらない という逃げ道の言葉です) 負け犬根性 忘れてしまいたい苦い思い出 消しても消しても湧き上がってくる後悔の念 など諸々を 如雨露で水を注ぐがごとく 丁寧に丁寧に。

そしたら その木は 病的な葉を繁らせ 萎れた花を咲かせ 挙句に幾つかの実を結ぶでしょう。

それらの 実の名前。

怨実 妬実 嫉実 僻実 悔実 憎し実 悲し実 苦し実 負け惜し実。

全部 君だけのための収穫です。

毎朝毎朝 収穫されたその実は 配達員によって 君ん家の玄関先に届けられます。

それらの実は例外なく 苦く 酸っぱく 後味悪く。

けれども君は 全部食べなければいけません 君が育てたのですから。

棄てることは 許されませんから そのつもりで。

なあに 食べたところで 胸焼けなどが酷いだけで そんなに毒はないよ。

死ぬことはないけれども 味わって食べると死にたくなること請け合いです。

なるべく咀嚼せず 息を止めて臭いをかがないようにして 無表情に 一気に飲み込むと 楽ですよ。 

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://puddleglum.blog27.fc2.com/tb.php/115-2bf92d75

沼人村 Home | Page Top▲

Next door
New>> 転校生。
old>> めつれつ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。